J☆sKepsアプローチ 自ら学ぶ力を育てよう!

こんにちは。
たすく鎌倉教室の大久保直子です。

先週は、小学2年生のお子さんのアセスメントでした。
J☆sKepsは、療育開始時1.6から、2.6点に向上。
ここまで来るのに、約三年。ご家族と一緒に、二人三脚で療育を継続してきました。
特に、ご家族が、お子さんの特性と効果的なアプローチ方法を理解し、
たすくから出される宿題を、療育の度に、きっちりと仕上げてきてくださった成果が、
大きいです。

社会性の学習が始まる、J☆sKeps3点台は、もうすぐ目の前。
午後の協議では、机上学習だけではなく、
生活の中で、自ら判断して活動する機会をどこで作り、何を設定するのか。
そして、視空間メモと音韻ループを併せて思考するための学習内容。
上手に身体部位を動かせるようになるための運動メニューについて、
具体的に話し合いました。

また、自ら拠点に戻って予定を確認するために、スケジュールをどこに設定するのか。
事前に提出していただいている家の見取り図と写真を見ながら、作戦を練りました。
















たすくは、トータルアプローチ。
生活全般を通して、たすくメソッドであるJ☆sKepsアプローチを繰り返し、
継続していくことで、お子さんが、自ら学ぶ力を育てていきます。



問い合わせはこちら
たすくグループ



0467-23-2156


ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく鎌倉教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく鎌倉教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町10番4号 B棟2F
(鎌倉駅西口を出て、御成通り方向へ徒歩2分)

人気の投稿

生活スキルを高め、将来の自立に備える

就労そして自立した生活を見据えて、再構造化する

ライフステージ・将来を見据えて 〜今、何を為すべきか. 先輩母から学ぶこと